Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

再発見!自分と向き合う自己分析と適職診断

login

スタッフブログ

研修

再発見!自分と向き合う自己分析と適職診断
再発見!自分と向き合う自己分析と適職診断

先日、女性就労支援事業セミナーが行われ、当社の須山が講師をご用命いただきました。

これから就労を考える女性のほとんどが
「どんな仕事が向いているのか。どんな仕事をしたいのか。」と、悩まれているようです。

やってみなければ、わからないことも多いと思いますが、
まずは、自分が何に興味があるのか、何をしたいのか、自分を知ることも必要だと思います。
適職診断ツールを活用してみると、意外と自分では気づかなかった一面が引き出せるかもしれません。
RIASEC診断というものを検索すると、簡単な30の質問に答えるだけで、向いている職業を診断してくれます。
参考にしてみるのもいいかと思います。


また、それぞれの生活環境などにより、優先順位を決めることも大切です。
育児や介護、家事など、女性が抱えるものはいろいろあります。

私も子育てが少し落ち着いて、働き始めようかなと考えた時に、とにかく優先したのは「時間」でした。
そうすると、通勤に時間をかけられないので、なるべく近くの場所で・・と条件2つが並び、
そこから、どんな仕事ができるか?(あるか?)と探すようになりました。
そして、人生で初めて、飲食店での仕事を経験し、とても楽しく多くのことを学びました。

職種や条件など、何を優先するかは人それぞれなので、まずは「自分がどうしたいのか」から
始めてみてはいかがでしょうか。



◆組織ベクトル診断「ベクアップ」の動画を制作しました!!  是非、ご覧ください!!

 ★動画でのご紹介  →(1:54)https://youtu.be/IivS4k3z8Mw

 ★無料お試し カンタン診断ツール VecUpWeb https://vecup.biz/tool/  

 ★資料請求用 資料
 ↓こちらからダウンロードお願いします。 https://vecup.biz/  
           


投稿日:2022年10月05日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら