Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

『須山コラム』第6回目 テーマ『整理』

login

スタッフブログ

須山コラム

『須山コラム』第6回目 テーマ『整理』

『須山コラム』第6回目



さて、本日は『須山コラム 第6回目』をお届けいたします!!

さて、年末までカウントダウンの季節がやって来ました。
そろそろ、職場の大掃除、机周りを整理して行く方も増えていくと思います。
身の回りを整理し、綺麗にし新しい年を迎えたいものですね。
本日は、この年末年始の時期にピッタリなテーマ、『整理』について。

文字を書くことで気持ちが整っていく

『書く』と言う行為は、脳にいい影響を与え、心の整理もできるようになるそうです。
ノートに文字を書くという行為は、自分を客観視することにつながり、対処法を自分で見つける
訓練にもなるそうです。

どうも気持ちがスッキリしない、モヤモヤするという人は、自分の気持ちを言葉で書き出してみてください。

「手を使って書くことは、パソコンやケータイで文字を打つことと大きな違いがあります。
自分の気持ちを考えて書くことは、心のストレスを軽減する効果があり、そして、心を安定
させる助けになります」

「大人になると、〇〇してはダメなど、心には抑制が働くものですが、ノートに書くときだけは
素直になってみましょう。書きなぐってもいいでしょう。吐き出す場所を作るだけでも、良いのです。

書くことで何が変わるのか?


①客観的な視点で自分を見られるようになる

②原因が明らかになりストレスが軽減する

③解決策や対策が浮かびスッキリする

いかがですか?
是非実践してみて下さい。

心の整理もし、新しい年を迎えましょう。
併せて来年度の目標を立てる事もお勧めいたします。

では、また来月の更新をお楽しみに。



投稿日:2018年12月21日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら