Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

諦めない心

login

スタッフブログ

つぶやき

諦めない心
諦めない心

今月、会社に届いたTKCビジネスニュースに、車いすテニスの国枝慎吾選手の言葉がありました。
「諦めないで一日一日 とにかく力を尽くすことが 夢につながる」

パラリンピックでは5大会連続メダル獲得をし(金メダルは計3個!)、
世界歴代最多の50回もの優勝を記録した選手でさえ、諦めずに日々努力を重ねてきたのだと、
この言葉を目にする度に自分も頑張らねばと思わせてくれます。


ついこの間の週末、中学生の娘の、最後の中体連が始まりました。
この約1年、ずっとレギュラーに入っていた娘が、4月末に体調を崩して1週間ほど学校を休んでから、
復活しても試合に出させてもらえないことがあり、本人も私たちもショックを受けていました。
試合に出られることが当たり前と思っていたわけではありませんが、この最後の大会直前に・・
どうして??という気持ちや、何とか盛り返したい気持ちでこの1か月半を過ごしてきました。

私は自分に言い聞かせるかのように、娘へ「試合の当日まで、何があるかわからないから。
絶対にチャンスはあるから。その時に自分の力を出せるように、準備しておこう!」と伝え、
とにかく諦めずにいてもらいたいという気持ちでした。
私たちがどんな言葉をかけても、結局やるのは自分自身なので、あとは見守るしかないのですが・・・。

そして、大会当日、最初の予選リーグは出番がなく、チームとしては勝ち進み、午後の決勝リーグへと進みました。
このまま終わるのかな・・と試合会場へ入ると、試合に出る準備をする姿があり、びっくりして目で追っていると、「出るよ!」と合図を送ってくれました。嬉しい気持ちと、緊張とで、手が震えました。
後で聞いたら、本人も直前で言われて、手が震えたと言っていました(笑)

結果としては、最終的に強豪チームと当たってしまい負けたのですが、本人はとても清々しい気持ちのようでした。
そして、この経験は、間違いなく彼女に多くのことを教えてくれ、今後の人生に役立つ出来事だったと思います。
また、娘の姿に大きな成長と学びを得られ、私も頑張ろう!!と思えました。


 ◆組織ベクトル診断「ベクアップ」の動画を制作しました!!  是非、ご覧ください!!

 ★動画でのご紹介  →(1:54)https://youtu.be/IivS4k3z8Mw

 ★無料お試し カンタン診断ツール VecUpWeb https://vecup.biz/tool/  

 ★資料請求用 資料
 ↓こちらからダウンロードお願いします。 https://vecup.biz/  
           


投稿日:2023年06月28日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら