Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

何気ない言葉

login

スタッフブログ

つぶやき

何気ない言葉
何気ない言葉

お久しぶりのブログとなってしまいました。
4月5月と、企業様の新人研修をご用命いただき、おかげさまで忙しい春となりました。


春は様々な環境の変化がある時期ですね。
我が家の子供たちも、新学期を迎えて新しい環境に対応すべく頑張っている様子が見受けられます。
時に、学校から帰ってくると、まず横になって休憩する日もあり・・・、
「疲れた?」「何かあった?」と、なるべく話を聞いて、その日のモヤモヤや不満を吐き出させるように心がけています。

待ってましたとばかりに話し始め、話が終わるころには、スッキリした顔で宿題に取り掛かったり、
お腹すいたーとおやつを食べ始めたりするので、その様子で安心します。

ただ話を聞いてあげることは、とても大事なことだと感じています。
私も話すことで心が軽くなることが多数ありました。

私は、実家の母に電話すると毎回、「どうしたの?」と聞かれることで安心感を得られます。
ただ何となく電話をしただけの時も多くありますし、聞いてほしいことがある時は話しやすくなります。
なので、自然に子供にもそうしていると気づきました。

何気ない言葉ではありますが、受け取ると嬉しい言葉を、自分の身近な人にも投げかけてみると
もしかしたら支えになっているのかもしれませんね。


 ◆組織ベクトル診断「ベクアップ」の動画を制作しました!!  是非、ご覧ください!!

 ★動画でのご紹介  →(1:54)https://youtu.be/IivS4k3z8Mw

 ★無料お試し カンタン診断ツール VecUpWeb https://vecup.biz/tool/  

 ★資料請求用 資料
 ↓こちらからダウンロードお願いします。 https://vecup.biz/  
           


投稿日:2023年05月26日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市南区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら