Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

呼吸法

login

スタッフブログ

つぶやき

呼吸法

呼吸法

呼吸法

2月ももうすぐ終わり、3月に突入しようとしています。いよいよ、年度末に向けてカウントダウンが始まりますね。決算や受験、入学準備などで何かと忙しい時期ですが、ふと気づくと呼吸が浅くなっていませんか?
イライラしたり感情が抑制されると、横隔膜が緊張し呼吸が浅くなるのです。また、デスクワークが多くなると猫背になりインナーマッスルが衰え深い呼吸ができなくなるという事もあります。

では、呼吸が浅くなっている時にどんな呼吸法が効果的なのでしょうか?
アリゾナ大学医学部のアンドリュー・ウェイル教授が考案した呼吸法は、4-7-8呼吸法と呼ばれるものでとても簡単です。

ステップ1  4つ数えながら鼻から息を吸う
ステップ2  7つ数えながら息を止める
ステップ3  8つ数えながら口から息を吐く
この3ステップを1サイクルとして、3サイクル行います。

深くリラックスできる方法として、睡眠時にも効果的と言われていますが、ビジネスシーンでもイライラ撃退や心が落ち着かない時にに高い効果を発揮します。

呼吸は生きていく上でなくてはならないものです。ほんの少し呼吸に注意を払うだけで、自分の今の精状態を知ることができるだけでなく、整えることもできます。
簡単にできる上記の呼吸法、是非お試しください。

*****************************************************************************************
3月、4月には、弊社主催の「新入社員・若手社員研修」を企画しております。
毎年大人気の講座であり、お席の確保は早めにしていただくと確実です。
また、新入社員の指導でお困り、お悩みの企業様向けに、「新人・若手社員の育成研修」もご用意いたしました!
いずれも、詳細は以下からご覧ください!

http://www.career-up.co.jp/seminar/

投稿日:2019年02月27日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら