Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

人に注意をする事について

login

スタッフブログ

つぶやき

人に注意をする事について

人に注意をする事について

今日は貴重な晴天の天気です!
明日からは大型台風の接近でしばらく雨が続くようです。

さて、皆さんは「人に注意をする事」は苦手ですか?得意ですか?

弊社の代表も「叱り方セミナー」にて勉強をしたりしております。
先日こんなお話をしておりました。

「上司は悪者にならなくてはならない!」

人に注意する事は、注意する方もされる方も気持ちの良い事ではありませんね。
しかし、注意をせずそのままにしていると、その事が当たり前となってしまいます。

「職場の秩序が乱れます」
「仕事がミスだらけで適当になってしまいます。」

色々な事が悪い方向になってしまいますね。

何事も「注意するタイミング」が大切ともおっしゃってました。

「発生した都度」が注意すべきタイミングです。

後から注意しても、注意された方も「なんで今更言われないとならないの?」
と逆効果になってしまうのです。

注意をする事は決して悪い事ではありません。確かに「言いずらいな~」と
感じてしまうこともありますが。言わずにおくともっと大変な事になるかもしれません。

「注意をする事」は相手を想っての行動でもあるんだなと、とても勉強になった
お話しでした。


投稿日:2018年09月28日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら