Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

報連相の重要性

login

スタッフブログ

つぶやき

報連相の重要性

 仕事を進行するにあたり、上司や同僚へ業務の進捗状況等
 の連絡をすると思いますが、
 
 『どのタイミングで状況報告をすべきか?』
 
 『こんな内容も報告すべきか?』

 と、迷う事はありませんか?

 業務をしている、自分自身は作業をしている本人なので
 進捗状況を理解しているのは、『当たり前』ですが、
 自分以外の、人にとっては、第三者の進捗状況なんて
 報告してくれない限り、分かりっこありません・・・

 どんなに、細かな事でも、『相手の立場になって』
 報告する事が重要なのだと、改めて気付きました。

 『報告する(伝える)だけではなく、相手に伝わって
 いるか、理解してくれているか。』が大切です。

 本日は、先週開催された『ステップアップセミナー』
 の受講後アンケートの集計作業をしています。

 受講者のアンケートを読んでいるだけでも、勉強に
 なりました!!

投稿日:2016年10月13日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら