Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ホスピタリティ

login

スタッフブログ

つぶやき

ホスピタリティ
昨日は、かなり激しく雨が降っていましたが、
今日はどんよりとしています曇り
時折、雲の間から、青空が見えているのですが、
なんとなく夏空の色に変わってきているようです。

「ホスピタリティ」という言葉が、仕事上出て来たのですが、
何気なくスルーしてしまっていたので、
気になって意味を調べました。
(といっても、ネットで検索をかけたので、
意味がずれているかもしれませんが・・・)

私が見たところでは、

「ホスピタリティ」とは、「思いやり」「心からのおもてなし」という意味です。
特にサービス業でよく使われております。
形や行動などで示す「マナー」は
相手に不快感を与えないための最低限のルールです。
そこに「心」が加わると、ホスピタリティになります。
深い心地良さが加わることで、信頼や信用、安心感が生まれます。

とありました。
便利になった世の中で、サービスなどでは、ついついスピードを
要求しがちですが、やはり、「心」がこもっていると違うのかも・・・
と思いました。

投稿日:2014年06月06日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら