Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

話し上手は聴き上手

login

スタッフブログ

つぶやき

話し上手は聴き上手
話し上手は聴き上手

話し上手は聴き上手

聴く力がアップする4つのコツ をご紹介します。

1..相手に興味と共感を持つ・・・まず相手のことをしりたいと思うことが大切

2.笑顔とアイコンタクト・・・会話の内容の前に「視覚」で認識される表情で相手の
               気持ちは大きく変わります

3.話す相手は相手7:自分3・・・聞き手に回ることで、相手は会話を楽しく感じます

4.相づち・質問を上手にはさむ・・・ただ黙って聞いているだけでは聴き上手になれ
                  ません。相手を気遣う言葉も大切

話していて「楽しい」と感じる相手には共通点があるようです、「聴く力」をアップさせて
話上手になりましょう。

「聞く」「聴く」2種類の漢字がありますが、聞く聴くは、意識の違いによって使い分けられる。
聞くは、「物音を聞く」「話し声が聞こえる」のように、音や声などを自然に耳に入ってくること。
聴くは、「音楽を聴く」「講義を聴く」「国民の声を聴く」のように、積極的に耳を傾けることを表
します。

********************************************************************************************************************************************
キャリア・アップでは、現在公開研修として、以下の研修で受講生を募集しております。
お席に限りがありますので、是非お早めにお申込ください。

2020年 新人・若手社員研修
詳細は、こちら

新人・若手社員への上手な教え方研修
詳細は、こちら

現在弊社では、

投稿日:2020年02月14日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら