Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新入社員研修 受講後アンケートより

login

スタッフブログ

つぶやき

新入社員研修 受講後アンケートより

新入社員研修 受講後アンケートより

3月に入り、キャリアアップでも、企業様内での新入社員研修が増えてきました。
研修後アンケートを拝見すると、どの方も好意的に評価いただき、お役に立てた喜びでスタッフ一同喜んでおります。
特に多い感想が「この気持ちを忘れずに社会人になってからも頑張りたい。」という初心を大切にされているものです。

初心忘るべからずという格言の意味は、このようなものだそうです。
能楽で、芸がまだ未完成の若い頃に習得した境地、また時期時期でのはじめての経験によって得た境地を忘れてはいけないという教え。転じて、一般に、物事を始めた時の真剣な気持ちをいつまでも持ち続けなければならないという教え。
(出典 旺文社 国語辞典)

始めた頃の真剣な気持ちを忘れないこと、とても大切ですね。もうひとつ、新入社員の方々に大切にしていただきたいのが、「仕事の中のどういう時(どういうこと)に、喜びを感じたか?」ということです。
これが、仕事をしていく上でつらい時も楽しい時も心の支えになり、そしてキャリアを形成していく上でもその核になるからです。
仕事を含めた人生の中でも、この気持ちがあるかないかで随分変わってくるものです。是非、一つでも多く見つけて豊かな人生を築かれるよう応援しています。
*****************************************************************************************
3月、4月には、弊社主催の「新入社員・若手社員研修」を企画しております。
毎年大人気の講座であり、お席の確保は早めにしていただくと確実です。
また、新入社員の指導でお困り、お悩みの企業様向けに、「新人・若手社員の育成研修」もご用意いたしました!
いずれも、詳細は以下からご覧ください!

http://www.career-up.co.jp/seminar/

投稿日:2019年03月14日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら