Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

寒い日の夜は紅茶を・・・

login

スタッフブログ

つぶやき

寒い日の夜は紅茶を・・・
寒い日の夜は紅茶を・・・

最近、寒いこともあり、夜に温かい飲み物を飲むことが多くなりました。
そのせいもあり、いろんな種類のお茶をストックしています。

中でも、紅茶には健康・美容効果があるという、興味深い情報がありましたのでご紹介します。

①血糖値の上昇を抑える
 紅茶に含まれるポリフェノールの一種で、カテキンが発酵されてできる「テアフラビン」が、
 糖の吸収を促進する酵素の働きを抑えます。

②肥満防止
 脂肪の代謝に関わる酵素の働きを抑えることで、脂肪の吸収を抑える働きがあります。

③美肌効果・アンチエイジング効果
 テアフラビンやカテキンには、強い抗酸化作用があるため、肌トラブルや老化の原因となる
 活性酸素を除去する働きがあります。

④インフルエンザ予防
 テアフラビンは、インフルエンザウィルスを無力化するスピードが速いといわれています。

こんなに、いいことづくめの効果があるとは知らなかったので、驚きでした。
特に③に対する効果については興味が湧きます。
紅茶を飲むだけで美容効果があるのなら、取り入れやすいですよね。
さらに美容効果を高める飲み方について、それは次回ご紹介したいと思います。

投稿日:2022年02月10日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市南区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら