Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

子どもたちのパソコン支給

login

スタッフブログ

つぶやき

子どもたちのパソコン支給
文科省により打ち出された全国の小中学生へのパソコン貸与。
我が家でも小学生中学生とも、先月持ち帰ってきました。
Wi-Fi設定やパスワードの再設定などをして、早速どんなものなのか見せてもらいました。
タイピング練習のアプリが入っていたので、ゲーム感覚で面白いなと思いました。
また、小学生においては、自分の好きなものを写真に撮って、それを加工してカードを
作るということをやったそうで、とても楽しそうでした。

なにより驚いたのは、子供たちの操作のこなれ感。
子供は覚えるのが早いので、戸惑うことなく操作できちゃいます。
私たちの小学生時代とは全く違います。

そういえば、この間も自宅のPCで、私が使いたいものがどこかな?と探していたら、
「ここだよ」とすぐに教えてくれました。なんだかとても年寄り扱いされた感がありましたが・・・。

また、パソコンに触れることが多いので興味もあるでしょうし、私が少し自宅で書類の作成をしたところ
「打つの早いね!!」と少々尊敬のまなざしで見られました。私も気分が良くなったので、たまには
家事をする姿だけではない母の一面を見せるのもアリだなと思いました。




★受講生募集★ 【リーダーシップ研修】 R3年12月16日 第1回目スタート
 
 毎回ご好評を頂いております、リーダシップ研修 が開講いたします。
 「部下の育成方法にお悩みの」中堅社員・管理職の方 必見!

 詳細は、下記をご覧ください。
 https://www.career-up.co.jp/seminar/?mode=detail&article=73

投稿日:2021年11月17日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市南区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら