Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リーダーシップ研修 第2日目

login

スタッフブログ

研修

リーダーシップ研修 第2日目

リーダーシップ研修 第2日目

リーダーシップ研修 第2日目

本日、リーダーシップ研修 第2日目がスタートいたしました。

午前中は、前回第1回目の振り返りから、「コーチング」について
更なる講義を行いました。
コーチングとは、とても奥が深いもので、日々の業務において
意識して活用して行く事により、少しずつ身について行くものであり
日々意識していかなくては、と改めて感じました。

コーチングについて、少しのフレーズをご紹介したいと思います。

● 部下の小さな変化を言葉にする
● 名前を呼ぶ(名前で呼ぶ事は「承認」)
● 結果のみを褒めるのではなく、経過も褒める
● 部下に自ら考えさせる(相手の考えを引出す)
● YOUメッセージではなく、Iメッセージで伝えると受け取りやすい


実際に研修では、2人組になり、ワークを行いました。
「目標設定シート」と言う資料を基に、実際に「質問する人」「質問される人」に
分かれ、
「あなたの目標設定は何ですか?」・・・・・と目標設定について、
内容を掘り下げながら質問をしていきます。

このワークからどのような事が理解できるのでしょうか?

第2回目につきましては、次回ご報告いたします!

10個の質問でわかる組織の課題。カンタン組織診断ツールVECUp
簡単診断はこちら https://vecup.biz/tool/
資料請求はこちら https://vecup.biz/download/


投稿日:2021年07月27日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら