Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

様々な場面での「報告・連絡・相談」

login

スタッフブログ

つぶやき

様々な場面での「報告・連絡・相談」
先日、子供から部活での出来事を聞きました。

ある子が、部活の練習道具を忘れてしまったそうで、
2つ持っていた友達が、1つを貸してあげたそうです。

しかし、その借りた子はお礼も言わずに、そっと置いて部活を早退したそうです。

もちろん、後で見た貸したお友達は良い気持ちはしません。
それだけでなく汚れてしまっていたそうで、貸した友達は怒りと悲しさでいっぱいだったそうです。
購入したばかりの新品でした・・・。


つい先日の新人研修で、「悪いことほど、早く報告する」と言われていたことを思い出しました。

まさに、子供の世界でも大切な ”報告・連絡・相談” です。

やってしまったことは仕方ないですが、すぐに言ってくれたり、謝ってくれれば
お友達もそこまで悲しくならなかったかもしれません。


年齢や場面は違えど、各々の世界での報連相はとても重要なことだと 改めて実感しました。

投稿日:2021年07月07日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら