Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

One Team ~ 組織の方向性を、同じ方向に ~

login

スタッフブログ

ご案内

One Team ~ 組織の方向性を、同じ方向に ~

One Team ~ 組織の方向性を、同じ方向に ~

One Team ~ 組織の方向性を、同じ方向に ~

毎年年末に発表される、今年の「新語・流行語大賞」の年間大賞は、「ONE  TEAM」でしたね。
この言葉は、ラグビー日本代表のスローガンですが、この言葉を聞くと、彼らの熱い戦いと、試合の感動がよみがえってきます。

「ONE  TEAM」というスローガンは、日本代表を率いるジェイミー・ジョゼフヘッドコーチが掲げたテーマです。ジョゼフコーチは、チームに必要な31人の代表選手を国籍問わず招集しましたが、どんなに強いチームでも選手たちの思い、心が一つにならなければチームとして機能しないとして、このスローガンを掲げました。そして、チームはリーチマイケル主将を中心に桜の戦士 ONE  TEAMとして結束し、快進撃を続けました。

これを会社に当てはめてみるとどうでしょう?会社にも、いろいろな年代の社員がいて、様々な事情を抱えて仕事をしています。そんな社員一人ひとりが、それぞれの思いだけを持って仕事をしていても、会社が進む方向性がバラバラになってしまうことは目に見えています。ラグビーのジェイミーコーチがこのスローガンを掲げたときのように、どんなに強いチーム(企業)でも選手たち(社員たち)の思い、心が一つにならなければチーム(企業)として機能しないのです。
では、どうすれば社員の思い、心を一つにすることができるのでしょうか?それには、まず、社員が何を考えているのか、どう思っているのかを知らなくてはなりません。でも、どうやって?「思い」や「心」は目に見えない部分なだけに難しいと諦めてしまう方もいるかもしれません。
しかし、キャリア・アップでは、社員の「思い」や「心」といった、企業の中の「目に見えない領域」を見える化するツールがあるのです!!
キャリア・アップのご提供する「心のベクトル診断」なら、組織の問題点を明らかにして、成果につなげるために取り組むべき課題がご提供できます。そして、会社の強み、弱みを5つの視点で分析しながら、業績アップのお手伝いができます。心のベクトル診断の詳細は、こちらからご覧ください。

今こそ、ONE TEAMとして、新たな組織づくりに着手してみませんか?

投稿日:2019年12月16日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら