Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ホットミルク

login

スタッフブログ

つぶやき

ホットミルク

寒い季節には、ホットミルク

ホットミルク

一段と寒くなってきましたね~。

以前、何かの記事で、

「帰宅した後、子供たちとお茶会をするようになってから
怒る事が少なくなった・・・」

といった記事を読んだことがあります。

「気持ちの切り替え」です。

仕事をして、いざ家に帰宅すると、主婦は夕飯の支度や洗濯物を取り入れたり
とやらなければいけない事がたくさんあります。

仕事に追われ、家事に追われ、追われっぱなしですね(笑)

上手に気分転換をする方法に「お茶会」を取り入れたようです。

仕事から帰って、そのまま家事に突入するとどうしても、追われ感が続行します。

帰宅したら、何も考えず「お茶の準備」をして、子供たちとお菓子を食べながら
ほっこりと、
「今日は学校で何したの?」「どうだった?」
たわいもない、お話をするそうですが、このゆったりとした時間で上手く
オンとオフの気持ちの切り替えが出来る様になったとの事!!
また、子供たちとの会話も増えたり、怒る回数も減ったり、と良い事が増えた
そうです。

なる程ですね。

弊社の研修でも取り入れられる
「アイスブレイク」
と類似した効果があると思いました。

私も先日、仕事帰りに、ガソリンを入れ車を洗ったついでにドトールへ寄り
「ロイヤルミルクティー」
を飲んでみました。以前社長に美味しいよと勧めて
頂き、ずっと飲んでみたいと思っていたのですが・・・

「濃厚なミルク」がこの季節にぴったりです。

ぼーっとする時間を設ける事により、オンとオフを上手に切り替える事が私も
出来ました。

皆さんも、ドトールに行ったら是非「ロイヤルミルクティ」お試しください。

投稿日:2018年11月05日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら