Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ステップアップ研修 受講後アンケートより

login

スタッフブログ

研修

ステップアップ研修 受講後アンケートより

ステップアップ研修 受講後アンケートより

先週行われました
弊社企画 ステップアップ研修の受講後アンケートを
現在まとめております。
月末にかけ、ご参加頂きました企業様へ、弊社代表より直接ご報告に伺う
予定となります。

ステップアップ研修は、入社されて半年経過した若手社員研修となりますが、
この半年で大きく成長された声を身近に感じる事が出来ました。

皆様から頂きましたご意見をいくつかご紹介致します。

〇 今まで自分が報告思っていた事は「質問」であった、今後はより分かり易く
  伝えられるようにしたい。

〇 今まで記入していた「日報」をより詳しく今後は記入して行く。

〇 実務で電話応対や研修を通じ、報連相の難しさを知ってから、研修に参加
  したため、基本やより良い対応を自分の経験を踏まえ考える事が出来た。

〇 先輩方には「当たり前」すぎて、「会社では教えて貰えない報連相の基本」を
  学ぶ事が出来た。

〇 報連相をする相手へ伝えたい内容を分かり易くまとめ、しっかりと伝えられるように
  すること。

〇 参加者の上司の評価を読み上げる場面で、自分に対しての評価は勿論、他人の評価を
  聞くことができ、他の人の上司はどの様な目線で部下を見ているのか、どういった
  振る舞いが評価されるのか学ぶ事が出来た。

〇 報連相は自分のためではなく「相手のため」にすること。

 
今回の研修で勉強された内容を糧に今後も頑張って下さい。

投稿日:2018年10月24日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら