Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新しい仲間が増えました。

login

スタッフブログ

つぶやき

新しい仲間が増えました。

新しい仲間が増えました。

新しい仲間が増えました。

先月より我社へ新しいスタッフが入社しました!!

今現在「引継ぎ業務」に追われています・・・

私は、前職で「社内の業務研修の講師」をやらせて頂いておりました。
その当時から、「人に教える」と言う業務は、人と密に接する事ができたり
人から色々な刺激を受けたりと様々な観点から、私はとても好きな仕事でした。
勿論大変な事もありますが・・

久しぶりに、人に仕事を教える機会を今回頂き、久しぶりの「感触」を思い出して
いる毎日です。

「人に教える事はこういった感じだったな!」
「この方にあった教え方とは!」
色々試行錯誤しながらも、「人に教える事」の感覚を覚えていた自分を嬉しく思います。

今朝の社長との打合せでこの話をしていると、
「次回はリクエストしてみる」事を取り入れると良いね! と、社長から助言を頂きました。

①事実ベース
②I(アイ)メッセージ
③リクエストをしてみる → 例えば、ミスが続いている場合「繰り返さないためには、どうしたら
 良いですか?」「原因は何か?」相手に考えさせる。

この流れは「コーチング技法」になります。

うぅ~ん。勉強になりますね!!

まだまだ、修得の域には達していませんが、日々練習をして修得して行きたいと思います。

静岡県の「人材育成」「社員教育」「管理者教育」
「キャリアコンサルティング」

様々な分野の専門家の方がこんな身近にいる我が社の凄さを感じました。

どんどん社長から、色々教えて頂き、修得して行こうと思います。




投稿日:2018年10月22日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら