Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ビジネスマナーの講座へ参加してきました。

login

スタッフブログ

研修

ビジネスマナーの講座へ参加してきました。
先週ビジネスマナーの講座へ参加してきました。

講座の内容は、
・挨拶と返事、お辞儀の種類と姿勢と動作
・正しい敬語の遣い方
・報告・連絡・相談
・来客応対、名刺の役割
・電話応対

となります。 参加者は、社会に出られたばかりの方が
多いのかと思っていましたが、中堅~ベテランの方まで
様々な年代の方が参加されていました。

今回私が持ち帰ったフレーズは
「当たり前の事をバカにしないでしっかりとやる人は、
人間関係も仕事もスムーズにいく。」

「知らないで恥をかくより、聞いて知って恥をかく方が良い」

「基本に忠実に相手の事を考え行動する。」

でした。基本に戻り貴重な時間を過ごさせて頂きました。

投稿日:2018年06月26日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら