Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

注意の仕方

login

スタッフブログ

つぶやき

注意の仕方
今日は、予報でかなり暑くなるといっていました汗
事務所の中は、快適なのですが、外に出ると・・・
熱中症に、充分お気を付け下さい。

事務所のツバメ君ですが、今朝、巣の下に卵が落ちていました・・・涙
育たなかった卵でしょうか?
暑さのせいか、ツバメ君もあまり姿を見せてくれないので、
少し心配です。(落し物で、いるかな~と確認しています・・・)

今、研修用の資料を作成中です。
資料を読んで、ドキッとしました。

内容は「注意をしたら、不満げな顔をされてしまった」

不満げな顔をされると、ちゃんと注意できなくなったり、
次の機械に注意しにくくなったり・・・
あるいは、腹が立ち、口調が強くなってしまたり・・・

(これは、部下に対してだったのですが、
家で、子供に対してどうだったかな~と反省。)

続いて、
「叱るとは、相手に反応するのではなく、対応すること」
とありました。
(本当にそうです・・・ついつい、感情的になってしまうんですが・・・)

でも、注意を受ける方も気をつけなくてはとも思いました。
折角、こちらを思って、注意してもらっているのに、
不満顔していては、いけないなと思いました。
折角の機会を逃さないように、気をつけなくては。

投稿日:2013年07月23日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら