Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

マナー(ビジネスメール)

login

スタッフブログ

つぶやき

マナー(ビジネスメール)
今日は、昨日より風がないせいか、少し暖かく感じます。
昨日は地震もあったりして、気になりますが、
少しずつですが、春に近づいているようです。


観葉植物の新芽が出る季節がいつなのかは
良く知らないのですが、いつの間にか、
新芽が出ていました。

今日も引き続き、資料を作成中です。
今日は「ビジネスメールのマナー」

ビジネス文書のように決まった書式がないようで、
なかなか難しかったりします。
(某企業で行ったメールコンテスト(課題に対してメールを作成し、評価)
では、高感度の高いメールを書くことができた人は、
わずか3.5%だったそうです)

いくつかポイントはありますが、
ビジネスメールもコミュニケーションツールの一つ。
「先方(読む人)の気持ちになって読むこと」が
やはりとても大切なようです。

送信ボタンをクリックする前に、
もう一度読み返すことが肝心のようです。
(慌てて、送信してしまったりすることが多いので、
気を付けなければ・・・と思っています)

投稿日:2013年02月26日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら