Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

休暇取得の段取り

login

スタッフブログ

つぶやき

休暇取得の段取り

休暇取得の段取り

休暇取得の段取り

素敵な写真ですね・・・
古い城下町のような街並みです。金沢でしょうか?
雪の古都への旅行も素敵ですね。しっとりと雪景色の中の散策・・・

コロナウイルスも、今のところ減少傾向で旅行に出かける方も多いと思います。
年末年始も控え、本日は『休暇取得の段取り』についてご紹介いたします。

1.早めに休暇申請・・早めに申請する事で、上司や同僚は仕事を調整しやすくなります。

2.休暇期間を周囲に連絡・・いつ、どのくらいの期間を休むのかを伝えておきましょう。

3.休暇前にやるべきことを終わらせる・・やるべきことが終わるように、スケジュール
  をしっかりと管理しましょう。

4.休暇明けにやることを整理・・休暇明けに仕事を始められるように、準備をしておき
 ましょう。


★長期休暇中は体調管理にもきをつけよう★

 長期休暇の場合、油断をすると生活リズムが乱れ、体調を崩してしまいます。
 休暇で心身をリフレッシュするためにも、時間を上手に使い、運動する時間
 や十分な睡眠時間を確保し、健康状態を維持しましょう。

TKCbusiness news ワンポイントより 引用

少し前のnewsでは、日本は感染が落ち着き傾向のため、入国の人数を緩和したり
海外では、オーストラリアが日本からの入国者に対し隔離の規制を外す等・・
海外旅行へのハードルが少し緩和されつつあるのかな?と嬉しい気持ちになりましたが
オミクロン株の登場で、また規制が厳しくなりました・・・
コロナウイルスの終息に切にせつに願うばかりです(涙)

投稿日:2021年12月09日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら