Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

人間関係を深めるハッキリ力 パート②

login

スタッフブログ

つぶやき

人間関係を深めるハッキリ力 パート②

人間関係を深めるハッキリ力 パート②

人間関係を深めるハッキリ力 パート②


仕事やプライベートで誰とでもうまくやっていくために必要なのは、
上手に質問する力と、言いたい事をきちんと伝える力。

言えるから信頼される 「ハッキリ力」
 ・一時的に嫌われないことよりも長い目で信頼されることが優先

三大「言いにくいこと」の伝え方

ポイント② お願いする

 上手に頼んでチームでクオリティーを上げる
 「今はチームで仕事のクオリティーを上げる時代。
  上手に頼みごとをしてくれるほうが、一緒に働きやすいと思われる」

 ・お願い内容は簡潔に伝える
   内容をくどくどと話すと、面倒なことを頼まれているような気になってしまう。
   何を、いつまでに、どうしてほしいのかが伝わるように簡潔に。

 ・最後に必ず感謝の言葉を
   最後は「ありがとう」の言葉で結ぶ。
   今回は無理と言われても、「相談を聞いてくれてありがとう」と言うと、
   いい関係を作れます。


お互い気持ちよく、いい関係で仕事をしていきたいですよね。
リモートなどで直接会えない時はなおさら、言葉での表現は大切になりますね。


 



引用:日経WOMAN別冊 1分で心をつかむ話し方

投稿日:2021年04月28日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら