Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

社員と組織を活性化させるダイバーシティ経営 セミナー参加報告①

login

スタッフブログ

つぶやき

社員と組織を活性化させるダイバーシティ経営 セミナー参加報告①
社員と組織を活性化させるダイバーシティ経営 セミナー参加報告①

社員と組織を活性化させるダイバーシティ経営 と言うセミナーへ参加してきました。

~コロナ禍の今、働き方はどう変わるのか?~

コロナ禍で生活様式や仕事のスタイルは急速に変化をしていますが、今回のセミナーを
受講し、仕事のスタイルの変化や考え方の変化、今まさに時代の流れが急速に変化をしている事
をとても感じることができる興味深いセミナーでした。

少しずつ、セミナーでのお話を報告させて頂きます!

● これから起きるだろう5つの変化

 1..同じ時間 × 違う場所 ~仕事の標準スペース
 2.管理職のマネジメントスタイルの変化
 3.セルフマネジメントできる人と管理されないとできない人 2極化
 4.業務のコミットメントの明確化と評価軸の変化
 5.ライフスタイルの多様化「どこに住むか・何をするか・誰とやるか・・・」
   都市に住む必然性は消失

今回は、
1..同じ時間 × 違う場所 ~仕事の標準スペース についてご報告します。

テレワークなど新しい働き方を「推し進める組織」と「元に戻る組織の違い」

「推し進める組織」の特長
 ・まずはやってみよう・試してみよう
 ・セルフマネジメントを高めよう
 ・オンラインで意思疎通をしてみよう
 ・問題点が出てきたら、どうすればできるか考えよう

「元に戻る組織」の特長
 ・私達の仕事・組織には向かない
 ・誰が何をしているのかわからない(本当はサボっているんじゃないか)
 ・意思の疎通や連絡が取りづらい
 ・やっぱり問題点が多い・難しい・やめよう

投稿日:2020年11月19日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら