Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リーダーシップ研修 第4日目(最終回)

login

スタッフブログ

研修

リーダーシップ研修 第4日目(最終回)

リーダーシップ研修 第4日目(最終回)

リーダーシップ研修 第4日目(最終回)

本日は、リーダシップ研修 第4回目の最終回となります。

参加者の感想を一部ご紹介いたします。


〇 コーチングでもファシリテーションでも、「アイスブレイク」を使えば
  会話も固くならないと思ったのでとても参考になりました。

〇 会議を実際に行う前に「シナリオ」を作成し、目的と成果物を明確にし
  参加者の発言しやすい会議を今後目指して行きたい。

〇 ファシリテーションを用いた会議を今後行っていきたい。

〇 グループワークでは、思った事を付箋に記入し貼り提示して行く形式の
  ため、参加し易かった。

〇 参加者一人一人が違う意見を持っているため、すごく参考になりました。


この研修を始める前に、「受講生同士の顔が見えやすいよう」な席を配置し、
「アイスブレイク」から研修をスタートします。

そして「最近あった明るい話題」をテーマに一人ずつ発表をしていきます。

「相手の顔が見える」席の配置も、話がしやすい、心を相手に開きやすい
というとても大切な効果が見られます。

今回の研修で勉強された事が、皆様の業務において役立つ事を願います!!

ご受講、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

投稿日:2020年11月12日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら