Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

タイプ分け診断

login

スタッフブログ

ご案内

タイプ分け診断

タイプ分け診断

タイプ分け診断

9月より開催の「リーダシップ研修」の中でも、「タイプ分け診断」を実際に行っておりますが

「タイプ分け診断」とは・・・人間は、コミュニケーションを取る際に、4つのタイプに分かれるという考え方
              からの診断をしています。それぞれのタイプの価値基準(その人が大切にしている
              価値)
の違いからおこるそれぞれの行動特性や対人関係の傾向を診ることができる
              診断です。そこから、どのように指導をしたら良いか接したら良いかをアドバイ
              スして行く診断となります。

部下や同僚とのコミュニケーションを見直したい
(部下をうまく動かせない、指示がうまく伝わらない・・・)と日頃から感じている方にお勧めの診断です。

事前に相手の「タイプ」を把握する事により、その方をどのように指導したら良いか、アドバイスする事ができます。

弊社のリーダーシップ研修に参加の受講生もこの手法を取り入れ、部下のタイプに合わせた接し方を試み出した方も続出です。

テレワークなどで、部下となかなか会って話す機会が減ってしまった昨今では、この診断もとても効果的だと思います。

詳細は以下をご覧ください!!

https://www.career-up.co.jp/training/?mode=detail&article=30

投稿日:2020年11月04日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら