Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

アンガーマネジメント研修(怒りのコントロール)

login

研修プログラム

組織全般

アンガーマネジメント研修(怒りのコントロール)
アンガーマネジメント研修(怒りのコントロール)

目的(狙い)

1.日々の職場生活に、感情に振り回されながら仕事をするのではなく、感情をコントロールしながら、快適な仕事へとつなげるための方法を学ぶ。
2.アンガーマネジメントとは何かを学ぶ。
3.アンガーマネジメントの3つのポイントを掴み、日々に活かせるようにする。

内容(カリキュラム)

  • 1. オリエンテーション
  • 2. 自己紹介
グループワーク
  • 3. <どんな場面でイラッとしたか?>
  • 4. アンガーマネジメントとは?
  • 5. アンガーマネジメントの3つの暗号  紹介
  • 6. 怒りの感情とは? 怒りのメカニズムを知る
  • 7. 自己診断してみよう
  • 8. 1週間を振り返って
  • 9. アンガーマネジメント
  • 10. アンガーマネジメント
  • 11. 分かれ道
  • 12. 怒りの性質
  • 13. 怒りの連鎖を断ち切ろう
まとめ
  • 14. 言い方を工夫すると、伝わることも