実践型「サービス力アップ」研修 

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研修プログラム

組織全般

実践型「サービス力アップ」研修

サービス業に欠かせないサービス力をアップするための研修です。

売上アップはお客様の信頼と満足から!
当たり前を徹底できる!!接客基本研修

①接客に対するお客様からのクレームが頻繁にある
②自己流で何が良い接客なのかわからない
③気配りや、目配りが十分でなく、お客様に催促されて、やっと気が付く店員
が目立つ
④基本的な挨拶や笑顔ができず、注意しても長続きしない
⑤心のこもった接客やコミュニケーションがとれず、お客様が不快な表情を
している
⑥接客の訓練をしているが、定着しない
 
 
 ・顧客離れ(顧客の信頼をなくす)
 ・売上ダウン
 ・魅力のない店になる
 ・社員のモチベーションが低下
   等の悪循環が生じてしまうのではないでしょうか?
 
 そこで、弊社は、以下の4つの点で、接客力を上げるお手伝いを致します。
①『働くとは?』どういうことかを改めて再認識していただきます。
②当たり前とする『明るい』『笑顔』『挨拶』を徹底し、顧客に対する感じの良さ
をアピールするきっかけを作ります。
③「あなたがいるから」と顧客から支持される方法を身につけます。
④店長が率先して『接客向上活動』に取り組める体制を築き上げ、
本研修が効果的に成果が出せる状態を目指します。

 
≪研修プログラム(例)≫
1. 業界の流れ
2. 何故、『接客』が重要か
3. 各部門には役割がある あなたの役割は?
4. 接客のポイントと挨拶訓練
(笑顔・明るい挨拶・声かけ・顧客第一優先)
5. 挨拶訓練
6. クレーム応対のポイント
8. 目標設定
 (具体的にどのように取り組むか)

*様々な体験(ロールプレイ)を通し、
現場に戻って即実行できるようお手伝いをいたします。
  


 
・自分を見つめなおす・気づく事ができた
・自分や店の役割・目的・接客についてわかった
・お客様の立場で考えることができた
・基本を徹底的に学べた
・研修を受けたのが初めてで勉強になった
・言葉が与える印象を学べた
・新しいこと、色々なことを知った・学べた
・苦情などのマイナス要素をプラスに変えることの大切さを知った
・他店の人との交流が出来た
・初心に戻ることができた
・パート社員の大切さ・役割がわかった
・改善すべき点を考えることができた
・店作りについてわかった
・挨拶についてよくわかった
・明日から実践できることがたくさんあった

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ
担当:須山由佳子
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

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