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『受講生募集開始』新人・若手社員研修 2022年

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新着情報

研修案内

2022年01月26日

『受講生募集開始』新人・若手社員研修 2022年

参加者募集開始

「指示待ち」から「自発的」人財へ育てたい経営者・人事担当者の方へ

新入社員向け

2022年度新人研修公開講座

社会人としての「常識」×「基礎力」=コミュニケーション力を高める!

28年間517社4,217名の実績。 当社の研修を受けていただくと成長します。

誰でも持っている「自己の強み」を引き出し、「自信と勇気」を引き出します。
組織の在り方やチームワークを実体験しながら心と体で学べます。
「考える力」「自分の考えを発言できる力」「自分で考えて行動できる力」を醸成。

新入社員は自分の行動に自信が持て、仕事に積極的になり成長し
会社の戦力へと進化します。

対象 2022年度 新入社員・若手社員
研修期間 2日間  9:30〜17:30
開催日 <3月コース> 令和4年3月30日(水)・31(木)                     <4月コース> 令和4年4月11日(月)・12日(火)
時間 9:30〜17:30
場所 浜松アリーナ 
定員 20名
受講料 お1人38,500円(昼食代、税込み)
申込み締切 3月18日(金)

よくあるお悩み

「何を考えているのかわかりにくい」
「やってもらうことが当たり前になっている」
「すぐに人に聞いて答えを求めて、自分で考えて行動しない」
「ふつう◯◯でしょう」と言いたくなるようなところがある

目的(狙い)

1.「社会人としての常識」を徹底的に教育
2.好感度が上がる「攻めのマナー」と「守りのマナー」を実習訓練
3.自らの成長を信頼につなげる「報告・連絡・相談」を学ぶ

を重点としたカリキュラムで実施します!
研修終了後、仕事への目標が持て覇気みなぎる社会人に成長します。
後日、新入社員の成長過程と今後の指導ポイントを全参加企業の経営者の方にご報告させていただきます。

会社の戦力となるスキルを身につける
2日間を通し徹底した『挨拶訓練』を実施

また、上記ポイントはもちろん下記の、「会社の戦力」として必要な基礎スキルを身に付けます!

1.行動の積極性
研修を通じて今の若者に不足している「忍耐力」「粘り強さ」を養います。
困難な仕事をやり通す強い精神力を維持できる意識を持てるようにするスキルです。
2.正しいビジネスマナー
マナーとは何かから始まり必要性を理解した上での反復練習を行います。
一人ひとりを直接見ながら正しいマナーをスキルとして身につけます。
3.コミュニケーション能力
コミュニケーションの基礎である「自分が理解出来るまで聞く」「相手に分かりやすく説明する」をグループ作業で体験しながらスキルとして身につけます。
4.プレゼン能力
自分の考え、意思、決意等を人前で話す心構えと説得力のある表現方法を学び
活用できるスキルを身につけます。
5.企業人としてのビジネススキル
職場に配属され必須となる「報・連・相」「指示の受け方」等
仕事を行っていく上で必須のスキルを身につけます。
スキルを身に付けられる
2日間の研修プログラムです。

カリキュラム

  内 容
1日目 ・学生と社会人の違い
・自己紹介でアピール
・組織における考え方と行動とは?
・ビジネスマナー、挨拶訓練(名刺の使い方、言葉づかい、電話対応)
・振り返り+3分間スピーチ
  「私の頑張ってきたこと」「乗り越えてきたこと」
・今後の個別指導に活用できる個別診断の実施

2日目
・「自己の強み」を知り仕事に活かす!!
・指示の受け方、仕事の進め方(PDCA)
  (優先順位と中間報告の大切さ)
・報告・連絡・相談で仕事の質を高める
・チームワークとは? 体験学習
・「気配り」は人を思いやることから
・決意表明(全員発表)

研修要項

開催日 <3月コース>令和4年3月30日(水)・31日(木)                           <4月コース>令和4年4月12日(月)・13日(火)
時 間 9:30〜17:30
会 場 浜松アリーナ 
定 員 20名
受講料 お1人38,500円(昼食代、税込み)
申込み締切 3月18日(金)
備 考 希望制!おすすめコース
「6カ月後のフォローアップ付コース」

2日間の研修コースにプラスして
・10月にフォローアップ研修(1日)
・研修後2回の「目標進捗確認」と指導
➡ 通信教育:所定のフォーマットに個々の目標に対する進捗報告
+上司からのコメント
➡ 担当講師より添削とコメント
受講料:お一人60,500円(2日間の研修料、昼食代、税込み)


過去の
受講者の
○今までグループワークとなると自分から積極的に発言する等自分の事ばかり考えてしまいがちだったが、周りの意見を引き出したり、話を共有して互いに理解を深める事が重要だと気付いた。

○2日間で様々な講話やエピソードを頂き、私は自分自身の未熟さを改めて感じました。学生と社会人の違いを明確に表し、言葉やマナー、会社と言う組織について学ぶ事ができ、「目標を立てる」大切さを知りました。目標に向かって実現できる人になりたいです。とても充実した2日間の研修でした。ありがとうございました。

○会社に勤めるにあたって、自分がどう成長していきたいかイメージして、日々の仕事に取組みたいと思えました。ありがとうございました。



■過去の経営者・人事担当者の声

2日間の彼らをしっかり見てのアドバイスは、私も気がつかなかった点もあったので参考になりました。

性格診断結果の結果は驚きです。
面接では気がつかない面も指導してくれたので、今後の指導に反映させます。

この新人研修は、上司が聞いても参考になるし、原点を見直す良いキッカケです。
先輩社員にも聞かせたいです。

セミナー風景

担当講師:有限会社キャリア・アップ代表取締役 須山由佳子
担当講師 有限会社キャリア・アップ 代表取締役 須山由佳子

研修実績 517社 4217名

「やる気集団の創造をサポート」をモットーに組織活性化の仕掛け人として、コーチング・ファシリテーションを取り入れ、自発性を引き出し思考力を高める講座を得意とする。
自ら考えて行動に促す研修スタイルは、数々の企業から絶大なる評価と満足度を受けている。


お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

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