Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

平成26年度 新入社員研修 活動報告

login

新着情報

研修報告

2014年06月02日

平成26年度 新入社員研修 活動報告

弊社企画の新入社員研修の様子です

今年度も、3月末、4月上旬と2回実施しました。
高卒者~大学院卒、多業種と幅広い方々にご参加頂きました。

<<参加企業職種>>
 浜松市 IT
浜松市 サービズ業
菊川市 製造業
袋井市 製造業 etc







<<参加者アンケート結果>>




<<参加者の声>>

・考えていたより発言する機会が多く、発言することへの抵抗が小さくなり、
積極的にセミナーに参加できたので、大変有意義だった。
また、異業種の方と意見を交わすことで、楽しい考え方を学んだ。

 

・積極的に発言することによって、自分の意見の間違いや、
他の人の意見を聞くことができたので、理解を深めることが出来ました。
また、自分の知らない一面などを、セミナーを通して
見つけることができましたし、これからの人生の糧になると思いました。

 

・知らない人と同じ席に座り、会話する事により、
コミュニケーション能力も向上したと思う。
一つ一つ、大事なことを丁寧に教えて頂き、とてもわかりやすかった。

  

・同じ会社の同期の人意外の方と接することで、
自分の未熟さを感じ、違う意見を聞くことができました。
貴重な体験が出来ました。
また、
2日間で、学生から社会人としての自覚が持てるようになりました。

 

・報告・連絡・相談なんてあたりまえだと思っていたが、
自分自身あまり徹底されていないと気付かされました。
今後は、報告・連絡・相談を徹底していきたいと思います。

 

・学生を終え、責任ある社会人になったにも関わらず、
マナーなど知らないことばかりで焦りを感じていた。
今回のセミナーで、多くのことを丁寧に学べて、
自信にもなり、余裕もできた。
これで終わることなく、今後も多く学んでいく姿勢を続けていきたい。

 

 

・組織の一員でいるためには、自分がしっかり参加すること、
わからない事はわかるまで質問する事、ルールやマナーを守ることを学んだ。
場の雰囲気が大切だと気づいた。

また、内容をINPUTするだけでなく、実際に体験することで、
学んだことを
OUTPUTするので、深く理解することができた。


お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら