Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リーダーシップ研修 ~受講者の声~

login

新着情報

研修報告

2023年08月10日

リーダーシップ研修 ~受講者の声~
「リーダーシップ研修」へ参加された方々の声をお知らせします


弊社企画「リーダーシップ研修」2023年春のコースが7月に終了いたしました。
この研修は、部下の育成力や課題解決、チーム力UPなどについて学ぶ、中堅社員・管理職の方へ向けた研修です。4回シリーズの開催となります。
この研修の特徴として

・少人数制により、具体的かつ実践形式で学びます。
・様々な業種の方との交流の場ともなり、視野が広がります。

が挙げられます。


▼研修の様子

   



受講いただいた方より、研修の感想をいくつかご紹介します。

▼研修の感想

・リーダーシップというのは、受講前はぐいぐい引っ張っていく(専制型)のことを言うのだと思っていた。 私の性格上、そのようになるのはとても難しいと認識しており、リーダーシップをつけるためには、この性格を何とかしたいと悩んでいた。 しかし実際に受講してみると、リーダーシップにも様々なタイプがあると認識できた。


・日頃感じることの無い、他業種の方々の意見や自分との照らし合わせをすることができ、非常に良い機会と感じた。

・自分は自分の尺度で物事を考えており、他の参加者やコミュニケーションタイプが異なる人がこんなにも違う考え方をしているのか、と感じた。

・様々な業種や年代の方の意見を聞くことで、多面的なものの見方に気づかされました。今後も今回の学びを活かし、視野を広げていきたいと思います。

・これまで、嫌われたくないという気持ちから、後輩を叱ったことがありませんでした。何か失敗をしていても、私が片付けた方が早くいちいち叱るのも時間がもったいない、という考えもあったのかもしれません。 今回の研修を通して、どのような叱り方がOKなのか・NGなのかを学びました。実行に移しやすく効果の出やすそうな方法から少しずつ行動に反映していきたいと感じました。


秋のコースを只今、受付中です。
「リーダーシップ研修2023秋」詳細は
こちら



お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら