Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

平成27年度 ステップアップセミナー活動報告

login

新着情報

研修報告

2015年11月25日

平成27年度 ステップアップセミナー活動報告

弊社企画のステップアップセミナーの様子です

平成27年度 ステップアップセミナー活動報告

今年度も、10月に新入社員・若手社員向け
「ステップアップセミナー」を実施しました。

今年度は、4月に入社して半年の方がたに
ご参加いただきました。

セミナーの中では、講義・グループワークなどを
通して、以下のようなステップを
踏んでいただきました。
① 立ち止まる
② これまでの自分自身を振り返る
③ どんなことが出来ているか、
     どんなことが出来ていないのかを整理する
④ 次のステップに向かうための再確認
        ・自分の考え方のチェック
    ・自分の持っている資源のチェック
⑤ モチベーションを高めて、
明日につなげるための準備          

これらのステップを踏むことで、
現状を把握し、明日から更にステップアップしていくには
何が必要かを再確認していただきました。

受講生の方のアンケートより

※セミナーの理解度・参加度を5段階評価(5~1)で回答していただいています。


<<参加者の方の生の声>>


「大変」という言葉は『大きく変わるという事』の言葉がとても印象に残りました。
『今は大きく変わる時なんだな』『変われる時なんだな』と思いました。

(建設業・女性)  


研修を受講して改めて今の自分ができていないことを知ることができました。
指摘された内容については、常々が苦手だと感じていたことなので、
具体的な対策を立てて改善しようと思います。

(IT企業・女性)  


これをやればいい、という考え方を改めたい。
今まで、仕事に必死でとにかく自分のことで精一杯でしたが、
これから仕事をする相手の事を考えて行動できるようにしたい。
そのために、仕事の内容に対して、どのような意味や内容が
あるのかを考え、提案できるようにしていきたい。

(IT企業・男性)  

先生の話や他の方のアドバイスによって、自分の状況に気付くことができた。
また、目的が何かが不明確な状態だったので、目的を明確にし報告などを
していきたい。相手の立場を視野に入れて計画、時間を考えていきたい。

(IT企業・女性)  


業務と違い、セミナーに参加することによる気持ちの切り替え、
普段の生活の見直し、違った視点で見ることができた。
周りの人のやっていること、言動を見て、目的・理由付けしてみる。
そして、自ら試す、orもう一歩先にできるこ
とを探していくことを実践していきたい。

(IT企業・男性)  







こち


お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら