Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

女性役職者セミナー 実施報告

login

新着情報

研修報告

2008年02月14日

女性役職者セミナー 実施報告

静岡県庁主催の女性役職者のためのセミナーを実施しました。

*女性役職者セミナー*

 静岡県中部・西部の企業・病院の役職者(リーダー的存在の方)の研修3日間が終 了しました。これは、静岡県庁(労働政策室)が主催された研修で、弊社の須山が 講師を担当させて頂き 23名の方々とともに3日の研修を無事終了することがで きました。
今回のテーマは 第1回目 リーダーとしての立場・役割の認識
第2回目 チームを活性化するためのコミュニケーションのとり方を学ぶ
第3回目 問題解決の考え方と技法を学ぶ
をテーマとして、ワークショップ形式で進めていきました。
 皆さん、非常に積極 的で日頃の悩みをお互いに出し合いながら事例研究やディスカッション・ロール プレイなどからいろいろな気づきを得られたようでした。 特に声の多かったのは、年下の部下や男性の部下とのコミュニケーションのあり 方のようで、お互いに悩み交換しながら、各々の気づきの中から何かしらを職場 に持ち帰って頂けたようでした。 とにかく、パワーのあるメンバーでした。
 講師の須山自身もメンバーのパワーに 刺激されて、楽しく研修を運営することができました。

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら