管理者向けマネジメント研修 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

お客様の声と成功事例

こんなお困り事のご相談を頂きました。

管理者向けマネジメント研修

自動車部品製造業様への研修実施内容です


企業データ:自動車部品製造業


実施内容(カリキュラムイメージ図)





≪上司からみたセミナー終了後の感想≫

■具体的な感想

・部下への指導が、自分の立場を意識しての指導に変わった。

・部下の巻き込みが目に見えて良くなったと感じる。

・今までは、全てにおいて自分が率先し実施しなければ物事が進まなかったが、部下に考えさせることをするようになり、進歩したと思う。

・リーダーシップの部分が出て来た。

・各メンバーともに部下に対する接し方がうまくなり、部下のスキルも上がった。

11人が成長できたと感じている。

■弊社サービスにつていの感想

・机上の教育ではなかったのでとても良かった。

1回~8回まで、色々な手法や仕掛けがあり、大変良かった。

・丁寧で理解しやすい教育だったので、満足している。

・長期に渡る研修が初めてだったが、管理者全員にとって非常に勉強になったと思う。

 

≪受講者の研修前と後の変化(本人申告より)≫

Aさん <研修前>自分の担当だけで精一杯で、
部下にやらせるより自分が動いていた。
部全体を見ることが出来ていなかった。

<研修後>自分で動くのではなく、部下を使いながら対応し、
本来の役割(部全体をみる)ができるようになった。
特にコミュニケーションを取りながら部下を使うことが
出来るようになったのは、一番大きな成果となりました。

 

Bさん <研修前>一部の人の意見や、自分に都合の良い意見だけを聞いていた。
自分と違う意見に対しては、途中で口を挟んでしまったり、
重要なことは全部自分で考え、決めていた。

<研修後>どんな意見に対しても、最後まで話を聞き、
受け入れる事が出来るようになった。
いろいろな意見を聞くことで、もっとみんなを巻き込んでいいと
感じるようになった。

 

Cさん <研修前>基本的には自分で考えた内容を先に指示し、
その考えに同調してもらうやり方だった。

<研修後>自分の意見のみを押しつけるだけでなく、
メンバーの意見や考えを聞いて、一緒になって考え、
結論を出すことの重要性を認識できました。

 

Dさん <研修前>部下との話の中でも、パソコンを見ながら会話したり、
話の途中で意見を言ったりして、面とむきあって 会話をしていなかった。

<研修後>部下との会話で、向き合って最後まで話を「聞く」「質問する」を
心掛けている。ミーティング時でも、部下に再確認したりして、
ファシリテータ役を行っている。


お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ
担当:須山由佳子
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら