入社半年が経過して、御社の新入社員の方々に、こんな傾向は出ていませんか?
・仕事に対して、「慣れ」が出てきて、「このぐらいでいいだろう」で済ましてしまう。 ・上司、顧客とのコミュニケーションがうまく取れず、仕事が任せられない。 ・指示待ちで言われたことしかしない ・仕事の優先順位を把握せず段取りが悪い |
などなど。
入社後、半年を迎えると、職場や仕事にも慣れ、戦力として大きく期待される一方 で、 業務経験を通して、いろいろな疑問や不安を抱くようになったり、 慣れから気持ちの緩みが生じたりします。 |
こういった時期にこそ、これまでの仕事や経験 を振り返る機会を作り、やる気を高め、必要なスキルを学ぶことは、新入社員の方の更なる飛躍につながるでしょう! |
新年度がスタートして半年を振り返り、社会人として更に一歩前進するための公開セミナーです。
ご希望の企業様へは、受講後の通信教育付き(有料)で、その後のフォローも充実!!
新入社員のみならず、入社数年の若手社員の方、中途採用者の方、新人教育担当の方にも
ご参加頂けます。
≪セミナー内容≫ ①プロ意識とは? ③上司から信頼される報連相とは? ④チームワークとは? ⑤目標設定でステップアップ |
≪セミナー日程≫
開催日時:平成27年10月16日(金)9:30~17:30(昼食はこちらで用意致します。)
開催会場:浜松アリーナ 第2研修室(詳細は、お申し込み後、郵送にてご案内致します)
募集定員:10名
受講料(1名):セミナーのみ ¥16,200(税、昼食代込)
セミナー+通信教育 ¥21,600(税、昼食代込)
申込締切:9月30日(水)
昨年のセミナー風景と参加者の声
今の会社に勤め始めて1年が経ちますが、上司の自分に対する評価を数字で頂いたのは初めてだったので、評価を真摯に受け止めて、職務を全うしたいと思った。また、受講者に実践させて進行するセミナーは、聞くのがメインのセミナーと違い、とてもタメになった。 |
自 分の中に知識として持っており、普段からしていると思っていたことが、周りから見るとできていなかったり、その逆も多々見られました。チェックリストから 自分と上司とのギャップが見れて良かったと感じております。大人数の生徒の中、自分の価値観だけでなく、違う人たちの考え方や悩みにたくさん触れることが でき、かつディスカッションの中で様々な考え方や意見を話し合う事ができました。 |
上司からの評価を頂けたことで、自分と相手の考えていることの違いに気づき、また、それは自分と客先にも言える事だと思った。その違いに関してはうめていけるように今後取り組んで行きたいと思います。 |