Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

電話は「声のおもてなし」

login

スタッフブログ

つぶやき

電話は「声のおもてなし」

電話は「声のおもてなし」

電話は「声のおもてなし」

「コロナ禍におけるお客様応対」

電話は「声のおもてなし
電話応対は、企業のイメージを左右する大切な仕事です。
コロナ禍による「非接触時代」を迎えた今、ますます重要に
なっています。電話で好印象を与えるポイントをご紹介します。

1.普段より高めの声で
  電話を通した声は、相手には少し低く聞こえます。意識してワントーン
  高めの声で話しましょう。

2.ハキハキと抑揚をつけて
  滑舌よくハキハキと話します。また、意識して抑揚をつけて
  話すと会話に温かみが生まれます。

3.相手に音量とスピードを合わせる
  声は大きすぎても小さすぎてもいけません。話すスピードも相手に
  合わせる事を意識しましょう。

4.声に絵買いを添える
  表情と声のトーンで話せば、受話器を通して伝わります。


~WEB会議も「笑顔」が決めて~
 電話以外でも、今後は非接触のコミュニケーションが増えていく
 でしょう。WEB会議などでは、声はもちろん、笑顔が大切です。
 常に明るい声と笑顔を意識しましょう。

~TKCビジネスニュースより引用~

投稿日:2020年09月25日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら