Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

億劫な仕事

login

スタッフブログ

つぶやき

億劫な仕事
今朝、テレビの天気予報を眺めておりましたら、晴れマーク太陽が連日並んでおり、ようやく春が来たといった感じですね。(気付けばもう5月になろうとしていますが・・・)


本日も社長は企業様の新人研修に出かけております。


昨日、優先順位のお話をさせていただきました。


私、昨日はちょっと億劫な仕事が2つ程あり、
1つは「エイ、ヤ!」と気合で終えたのですが、
もう一つは結局資料を眺めたまま手つかず・・・
悶々とした気持ちで帰宅しました。


本日は、億劫だった仕事にしっかり向き合って取組みました。
優先順位が上なので・・・いつまでもやらない訳には参りません力こぶ

部屋の電気が消えているのにも気が付かないくらい、
お客様からの電話の音で我に返るくらい集中して取り組んでみました。


残念ながら、本日中に「億劫な仕事」を終えることは出来ませんが、

億劫だな、億劫だな・・・・


と思っていた仕事が、「なんだ、そうでもないな」 → (言い過ぎかもしれません)


とコロッと曇り空から晴れ間の見える気持ちに変わりました。


「まず実行してみる、行動に移してみる。すると次の道は開かれる」


皆様も、億劫な気持ちになった時こそ、行動に移してみてください。(出来ることから少しずつ・・・)


****************************

弊社ホームページは
    こちら→http://www.career-up.co.jp/

**************************** 

投稿日:2015年04月22日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら