Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

電話応対

login

スタッフブログ

つぶやき

電話応対
今日も気持ち良く晴れています。
近くの中学校で体育祭がおこなわれているようで、
いろいろな音楽やアナウンスが聞こえてきていますカラオケ


事務所の稲は稲刈りをして、ただいま、乾燥中です。

今日は企業様向けマナー研修のアンケート集計を行っています。

アンケートをまとめていて、はっとさせられたご意見を
ご紹介します。

「電話を受ける時、「先方から担当者につなぐだけ」をしてきましたが、
きちんとした言葉・メモ・相手の状況を察する事が
できるようによく耳を澄ます(声のトーン等をしっかり聞く等)ように心がける。」

自分も、「つなぐだけ」の対応をしていなかっただろうかと
思わずどきっとしました。

「マナーとは“かたち”と“心”がセットである事」
を忘れないようにしなくてはと思いました。

投稿日:2013年09月20日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら