Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

4月度キャリア・アップNewsレター配信

login

スタッフブログ

Newsレター

4月度キャリア・アップNewsレター配信
こんにちは。

スタッフ飯塚です。


今日はあいにくの天気です雨
ちょっと肌寒いですね。
週末なので皆さん頑張って乗り切りましょうおまわりさん

さて、タイトルにあるように、4月のキャリア・アップnewsレターが更新されましたアップ

今回のテーマは

「部下が思うように動かない理由」

です。

ハっとする方居ますか?

経営者の方々の想いはさまざまでしょうか。
部下にも何か思う事などあるかもしれません。

どのように対処していけば良いのでしょうか・・・・・・はてな

1. 自分と部下の関係には、多少なりとも緊張感や抵抗感があるだろうか。 

2. 部下は何に価値を見出しているのか、知っているだろうか。 

3. 部下は何に関心を持っているのか、知っているだろうか。 

4. 部下の意図を引き出そう務めたことがあるだろうか。 



いかがでしょうか。
経営者も働く者もそれぞれ人間なので思う様にはいかないところはあると思います。
ただお互いちょっとした努力や歩み寄りがあれば改善するとは思いませんか?

仕事に限らずコミュニケーションとは本当に大切でそして難しいです。
でも上手く出来るようになったら今までよりももっと良い関係を築く事が出来るかもしれません。


そんな不安や疑問があったら是非!!当社のNewsレターを申込みしてみてください。
もちろん無料で配信しています。

経費を掛けず、自社内で社員教育が
出来るように分かりやすく情報提供
しています!!



詳しくは当社HPをご覧ください!!



by飯塚  

投稿日:2012年04月20日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら