Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

バックアップ

login

スタッフブログ

つぶやき

バックアップ
今日も、いいお天気ですが、だんだん雲が多くなってきています。
天気予報では、夕方、雨がぱらつくようなことも言っていました。
春のお天気は、本当に変わりやすいです。

今日は、いつものお仕事に加えて、ファイルの復元作業をしていました。
先日、あるファイルをパソコンで開こうとしたら、
データがおかしいことに気付きましたガーン
(その日は、他の仕事もなんとなく集中できなくて
結局、翌日その仕事をやり直すことになってしまいました・・・)

実は、少し前から、データのバックアップの件は気になっていたのですが・・・
他の仕事にかまけて、そのままにしてしまっていました・・・
幸いデータの8割がたは、戻すことができたのですが、
それも、たまたまのことです。
(もし、戻すことができなかったらと思うと、ぞっとします)

「あれっ」と思った時に、報告、相談していれば、防げていた件でした。
自分の身を持って、報連相の大切さを実感しました。
パソコンを過信してはいけないと、頭では分かっていたのですが、
行動に移せていなかったのです。(これも、新人研修で言われていたことです)
結局、復旧などで、時間と労力が余分にかかってしまいました。

自分が、まだまだ出来ていないことを実感しつつ、
同じことが起きないよう、対処していかなければと思っています。
問題と思ったことを、自分の中にしまったままにせず、
周りに意見を求めなくては、状況は変わっていきません。
(ただ、意見を言ったから、終わりと言うものでもないですが・・・)

By 金田

投稿日:2012年04月19日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら