Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

報連相の大切さ

login

スタッフブログ

つぶやき

報連相の大切さ
スタッフ飯塚です。

今日は社長が珍しく、会社に居る時間があってので私とミーティングをしました。

入社してから社長は毎日忙しく、外に出ている事がほとんどで、
指示と言えば、メール・電話・毎日の日報で記載しておく・・
等がほとんどでした。

報告・連絡・相談はとても大切で、私もその都度、分からない事や、
指示を仰ぎたい事などは
報告・連絡・相談はしているつもりでもなかなか日々の仕事の忙しさから、
確認まで取れていなかった事などもありました。

そういう事の積み重ねが、違ったベクトルを向いてしまうと会社として、不具
合が生じていくことにります。

初歩的な事かもしれませんが、報連相は上司や部下がお互いの認識をfixさせ
るためにも本当に必要な事だと思いました。
アナログな考え方かもしれませんが、仕事において、「報連相」は
本当に大切です。

皆さんも今一度、ちゃんとやれてるかな?どうかな?という事を見直されると、
いままでの状況から少し変わるかもしれません。

あ、明日は4月度新人研修1日目です。


by飯塚

投稿日:2012年04月09日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら