Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

仕事にメリットあり!朝運動

login

スタッフブログ

つぶやき

仕事にメリットあり!朝運動
仕事にメリットあり!朝運動

日の出時間が早く、早起きしやすいこの時期に「朝運動」を始めてみませんか。
朝から体を動かすことには、次のようなメリットがあります。


メリット①脳が活性化!   朝に運動をすると、脳が覚醒した状態でその日の仕事を始められます。
メリット②ポジティブに!  朝日を浴びると、セロトニン神経が活性化し、ポジティブな気分になれます。
メリット③疲労感を軽減!  自律神経が整い、血行が良くなることで疲労回復につながります。

朝運動のポイント
●時間は15分~30分程度
  ・・・効果を高めるために15分以上は運動しましょう。長すぎても疲れてしまうので注意です。
●ウォーミングアップをしっかり行う
  ・・・軽めの運動であっても、眠っていた体を急に動かすと大きな負担がかかります。運動前にストレッチなどを行いましょう。
●ウォーキングなど軽めの運動でOK
  ・・・軽く体を動かすだけで十分な効果を得られます。過度な運動は怪我や心筋梗塞、脳卒中などのリスクが高まり逆効果です。

朝の外の空気は気持ちがいいですよね。特に、公園や堤防のウォーキングコースなどが近くにある方は、出勤前に少し早起きをして始めてみてはいかがでしょうか。




◆組織ベクトル診断「ベクアップ」の動画を制作しました!!  是非、ご覧ください!!

 ★動画でのご紹介  →(1:54)https://youtu.be/IivS4k3z8Mw

 ★無料お試し カンタン診断ツール VecUpWeb https://vecup.biz/tool/  

 ★資料請求用 資料
 ↓こちらからダウンロードお願いします。 https://vecup.biz/  
           


投稿日:2022年06月16日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら