Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

さわやかウォーキングの勧め!

login

スタッフブログ

つぶやき

さわやかウォーキングの勧め!

さわやかウォーキングの勧め!

さわやかウォーキングの勧め!

新型コロナウイルスの影響による「コロナこもり」で、外出する機会が減り、
運動不足になったという人も多いようです。
頑張り過ぎず気軽に行う「さわやかウォーキング」でウイルスにも強い身体を作りましょう。

1.正しい姿勢で歩く
 正しい歩行習慣は、胃腸の調子を整え、メンタルも向上します。まず、正しい姿勢で
 まっすぐ歩くようにしましょう。

 ★ワンポイント
 昔から「一日一万歩」が健康を保つ目安とされてきましたが、最初は近所を
 マイペースに20~30分程歩くことから始めましょう。

2.太陽の光を浴びる
 太陽の光を受けると、免疫力を高めるビタミンDが皮膚で生成されます。
 夏のウォーキングは涼しい朝か夕方が鉄則です。
 
 ★ワンポイント
 特に朝7時までが「さわやかウォーキング」のおすすめタイム。脳が目覚め、
 自律神経も整います。

3.毎日でなくてもOK「楽しく」がコツ
 毎日ではなく週2・3回くらいから始めて雨の日や猛暑の日は中止にしても
 OKです。

 ★ワンポイント
 犬の散歩や季節ごとのベストコースの発見など、同時にできる「楽しみ」
 を見つける事が長続きのコツです。


~良い事づくめのウォーキングのメリット~
ウォーキングには運動不足の解消以外に多くのメリットがあります。
適度な刺激が脳に伝達して老化防止につながり、さらに、骨密度減少の
抑制、気分のリフレッシュ、質の高い睡眠など良いことづくめです。
新型コロナウイルスを過度に恐れるのではなく、人混みを避ける工夫を
して楽しく行いましょう。

投稿日:2020年09月04日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら