Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

風邪の季節

login

スタッフブログ

つぶやき

風邪の季節
今日はすっきりとしない曇り空ですね。
少し冷える気もしますが、明日はなんと最高気温25度だそうです。
今日とは+7度差があります。

寒暖の差が激しく、気候も変ですね。

娘も先週中旬から体調を崩しがちになり、夜になると発熱し朝になると
平熱に戻り幼稚園に行かせようか、休ませようか判断に迷う日が数日あ
りました。

発表会もあり、ちょっと無理をし登園をさせていました。

発熱後数日し、病院で検査をしてもらったところ
『アデノウィルス』であると判明!!

このウィルスに感染すると、高熱が3~5日続き、結膜炎や目やにが出る
等が代表的な症状のようです、幼稚園で流行っているとは聞いていたので
気を付けていましたが・・・

平熱になり48時間は登園不可、そして医師の登園許可がないと登園できない
ため、初めて病院で『登園許可書』を発行していただき、本日無事に登園する
事が出来ました。

御陰さまで、今回は熱も3日ほどで下がり、食欲旺盛元気だったので比較的
看病も楽でしたが、小さい子が体調を崩すとやはり心配ですね・・・

これからますます寒くなり、体調管理を万全に親も子も気を付けなければ
いけませんね!

健康であってこそ、仕事もでき色々楽しめるものだと改めて実感。

先週急遽お休みを頂き、今日は久しぶりにお仕事をさせて頂いております。
やはり仕事をしている時は、楽しいと改めて思える機会でした。

投稿日:2016年11月14日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら