Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

カチンときても上手にかわすコツ

login

スタッフブログ

つぶやき

カチンときても上手にかわすコツ

カチンときても上手にかわすコツ

カチンときても上手にかわすコツ

会社や会社以外でも、日常生活の中ではいろいろな人間関係があります。

時には「カチン」とくることもありますよね。

そんな時でも上手にかわせるようになると、人付き合いがラクになります。

そのワザとは・・・

①距離を置く
 いい距離を保つことで関係を悪化させない。
 「つかず、離れず」のほどほどの距離感がいい関係を保つコツ。

②うまく交渉する
 仕事上、逃げられない時は相手の攻撃を正面から受けない。
 心では何を思っても自由。表面的に相手に合わせる。

③スルーする
 相手の嫌な行動は相手の問題。落ち込んだり自分を否定することなし。

④逃げる
 感情的になったら、いったん退散するのが正解。
 感情をそのままぶつけると、後悔するのは自分である。


頭ではわかっていても、いざ直面すると行動できないこともありますが、
ストレスを溜め込まないために、距離を置くことから実践してみると
いいかもしれませんね。



引用:日経WOMAN 別冊

投稿日:2021年05月26日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら