Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

コーチング実践講座(基礎編) 開催日程決定!!

login

新着情報

研修案内

2012年05月04日

コーチング実践講座(基礎編) 開催日程決定!!

5月30日(水)からスタートします。

 コーチングサロン参加者からの希望多数のため、急遽開催決定!!
5月30日(水)18:00~スタート
先日開催した、「コーチングサロン」好評のうちに終了し、コーチング講座を希望する多数の声に、
コーチング講座の開催を決定しました。今注目の「コーチング」を学ぶチャンスです!!

≪過去の受講生にはこのような方がいらっしゃいました≫
1.自分の指導の仕方に自信がなく、不安を感じている方
2.「やらされ感」の部下をどうにかしたいと悩んでいる方
3.「指示命令」には従うが、「自分で考えることができない」部下に問題を感じている方
4.そもそも自分自身のコミュニケーションに自信がない方

≪コーチングを勉強することで、以下のような人材が育ちます!≫
☑チーム内の関係の「質」を高め。メンバー相互の信頼と、モチベーションを引き出すことができる人材
☑自ら考え行動し、成果を出し続ける自立型の人材
☑指示命令で人を動かすのではなく、一人一人の内発的動機を引き出すことができる人材

≪こんな課題解決に効果的!≫
☑職場のコミュニケーションがよくない。風通しの良い職場風土を作りたい。
☑言われたことはやるが、自ら考え行動できる人材を増やしたい。
☑できない理由ではなく、「どうしたらできるか」を考え、前向きにチャレンジできる人材を増やしたい。

≪この講座の特徴≫
1.コーチングの基本の考え方や、コーチングの意義。
なぜコーチングが求められているかがしっかりと理解できます。
2.相手の可能性と自主性を引き出す「コーチングスキル」の基本が身に付き、
コミュニケーション能力とリーダーシップの向上につながります。
3.相手だけではなく、自分自身の中にある可能性を自ら引き出し、
さらなるキャリアアップを図ることが可能になります。
4.相手と自分のタイプ分け診断を基に、自分と相手のタイプを理解し、
どのように戦略的に関わるか!そこから実際の相手との関わり方を学べます。
(部下育成だけでなく、営業マン育成にも役立ちます)

≪セミナー内容≫1回3時間(月2回開催) 全12回
★カリキュラム(予定)
集合研修
日程
コーチング実践講座【基礎編】   主な学習内容
第1回
5月10日(水)
コーチングの基礎理論とベーシックスキル(1)
●ラポール  心の架け橋 関係づくり
●フィードバック 
第2回
6月13日(水)
効果的な質問  相手に「気づき」を持たせる質問とは?
第3回
6月27日(水)
●承認   心のビタミン ・やる気につながる承認とは?
●動機付け、他
第4回
7月4日(水)
●ビジネス・コーチングの基本プロセス
●相手の開発レベルに応じたコーチング
第5回
7月25日(水)
目標設定コーチング        実習訓練
第6回
8月22日(水)
コーチングの基礎理論とベーシックスキル(2)
●パフォーマンス観察
第7回
8月29日(水)
●エンパワーメント
第8回
9月12日(水)
●セルフコーチング
第9回
9月26日(水)
●タイムマネジメント、他
第10回
10月17日(水)
●ロールプレイ
第11回
10月31日(水)
●行動傾向・対人関係スタイルへの対応
●次回までのブレイクスループラン
第12回
11月14日(水)
予定
まとめ  全体振り返り  ロールプレイ
★日程
・平成24年5月30日(水)スタート
・18:00~21:00(仕事終わりに受講できます)
・会場:浜松アリーナ第2研修室
・研修代金:おひとり様100,800(税込)





お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら