3月14日(水)18:30~ コーチングサロン開催 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

トップページ / 新着情報 / お知らせ / 3月14日(水)18:30~コーチングサロン開催

新着情報

お知らせ

2012年03月15日

3月14日(水)18:30~ コーチングサロン開催

満員御礼!!終了しました。

終了しました。
コーチングってよく聞くけど…何?という素朴な疑問にお答えします!!

第12回SUYAMA塾


≪第12回 SUYAMA塾は・・・≫
普段のセミナー形式から、ゆったりとした雰囲気の中で学べる、サロン形式に変更して実施致します。
今回のテーマは「コーチング実践者の生の声を聞く!」。弊社でコーチングを学び、実際に現場でコーチングを活かしている、経営者、管理者の方3名をパネラーとしてお呼びして、コーチングをどのように使っているのか、どんな効果が得られているのかなど、講師からの講義ではなく、実践者からの実践的な話をお届けいたします。

≪そもそもコーチングって?≫
昨今、TVや書籍で「コーチング」という言葉を耳にします。言葉は知っているけど何?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もともとコーチの語源は、「馬車」。相手を目的地まで連れていくという意味があります。そこから派生した言葉「コーチング」。現在では、相手(部下)のやる気や可能性を日々のコミュニケーションの中から、自然に引きだすコミュニケーション技法を意味する言葉として使われています。会話の中から、相手の考えや想いを引きだし、「やってみよう!」と前向きな気持ちにすることも可能なコミュニケーション技法です。

≪今回のSUYAMA塾、こんな方にお勧めです≫
こんな疑問をお持ちの方
1.そもそも「コーチング」ってどんなところで役に立つの?
2.部下育成に「コーチング」は欠かせない!と聞いたが、どうしたら使えるようになるの?
3.独学で勉強してみたけど・・・いまいち
4.使おうと思って使っているが、どのようなところで使うのが効果的なんだろう?

今回のSUYAMA塾では、3名のパネラーをお呼びしておりますので、現場での活用法を直に聞くことができます。
*パネラー紹介*

≪このサロンに参加すると・・・≫
1.コーチング活用者と一緒に楽しみながら「コーチング」を体験し、「コーチング」の良さを感じ取ることができます。
2.現場のどんな所で使っているのか、体験談を聞くことができます。
3.「私にもできるんだ!」というきっかけになり、現場改革・部下育成の課題解決の糸口が見えてきます。

≪サロン詳細≫
・開催日時:平成24年3月14日(水)18:15受付開始
18:30サロンスタート 21:10終了  ←お仕事帰りにご参加いただけます!
・開催会場:アクトシティ浜松 研修交流センター401会議室
・参加費:お一人様 ¥2,000
・定員:20名
*本サロンへのコンサルタント及びコーチの方のご参加はご遠慮願います。
*尚、本サロンは純粋にコーチングを学ぶ場として開催致しますので、サロンでの営業行為はご遠慮下さいませ。






お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ
担当:須山由佳子
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら