Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

コーチング講座(基礎編)を開催します。

login

新着情報

研修案内

2011年10月20日

コーチング講座(基礎編)を開催します。

終了しました。

育て上手な人は、コーチングが使える!?

終了しました。
★あなたの周りに、こんな社員はいませんか?★

やる気が感じられない・・・目標を持たせても実行に移せない・・・常に「やらされ感」を感じている・・・。何を考えているのか分からない・・・などモチベーションが低く見える社員。そんな社員に効果的なコミュニケーションが、「コーチング」。「コーチング」とは、自ら考えさせ、行動へ促すために、相手=部下の取るべき手段や、やる気を引き出すサポートになるコミュニケーション技法です。今回のSUYAMA塾では、この「コーチング」の基礎についてお伝えしていきます。



「教え込む教育」から、「考えさせる教育」へと、時代は変化しています。
しかし、「教え込む教育」で育った世代は、考える力が弱いのが現実です。
人は考える葦である!という言葉にもあるように、人には考える力が誰にでも存在します。
しかし、その能力の発揮の仕方には個人差があり、全く活用できていない人も多いのが現実です。
そこで、人の考える力を最大限に引き出すことができるコミュニケーション技法「コーチング」が現在、学校教育、子育て、ビジネスの世界でも注目されています。
 「コーチング」とは、簡単に言うと、目の前にいる人(部下、相談者)から、その人自身の自発的な考えを引き出すことで、問題解決の糸口を見つけるサポートをするコミュニケーション技法です。今までの一方的に教え込む教育方法から、考える力を育て、互いが成長できる教育方法に変えてみませんか?

【セミナー内容&日程詳細】

セミナー内容
日程
①相手のやる気を引き出す「コーチング」って何?
②コーチングスキル「聞く」「承認する」「質問する」
③明日から使える!あなたの第一歩を作りだそう!

平成23年10月19日(水)
13:30~16:30
in 浜松アリーナ第一研修室

受講料
お一人様¥5000円です。(弊社の研修は、雇用調整助成金の申請ができます。)
定 員:15名(お申込者多数の場合は、抽選とさせて頂きます)
*コーチング講座 実践編は12月8日(木)に開催致します*
担当講師:有限会社キャリア・アップ 代表取締役 須山由佳子




l 密度の非常に濃いもので、日頃使っていない部分の脳をフルに使うことができたように思います。肯定的に継続することの大切さがわかりました。参加させて頂いて、本当に良かったです。(管理者女性)
l 内容が濃いので、時間が短く感じた。実習がメインだったので、集中力が切れずに楽しく学べた。(男性)

l まず実践できることが明確に見えた気がした。自分自身が実践の中で訓練していきたいと思えるセミナーだった。(男性)

l 話のテンポが丁度良く、意外と早く、リラックスして聞くことができました。(管理者男性)

 

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら