Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

平成26年度 ステップアップセミナー活動報告

login

新着情報

研修報告

2014年10月27日

平成26年度 ステップアップセミナー活動報告

弊社企画のステップアップセミナーの様子です

平成26年度 ステップアップセミナー活動報告

今年度も、10月に新入社員・若手社員向け
「ステップアップセミナー」を実施しました。
参加者は、、712名の参加でした。
4月に入社して半年の方から、23年目の方、
部下育成の一環で中堅社員の方といった
幅広い方々にご参加頂きました。

<<参加者からの感想>>

l  今の会社に勤め始めて1年が経ちますが、上司の自分に対する評価を数字で頂いたのは初めてだったので、評価を真摯に受け止めて、職務を全うしたいと思った。また、受講者に実践させて進行するセミナーは、聞くのがメインのセミナーと違い、とてもタメになった。

 

報連相について、3月に受講させていただいたときより、理解が深まった。また、実際に、仕事をする上で出てきた問題点(報告のタイミングや情報を扱う上で注意すること等)の解決ができたことがとても良かった。

自分の中に知識として持っており、普段からしていると思っていたことが、周りから見るとできていなかったり、その逆も多々見られました。チェックリストから自分と上司とのギャップが見れて良かったと感じております。大人数の生徒の中、自分の価値観だけでなく、違う人たちの考え方や悩みにたくさん触れることができ、かつディスカッションの中で様々な考え方や意見を話し合う事ができました。

報連相について、自分では、ある程度できているつもりでしたが、上司の評価では、まだまだであることや、それによってミスや人間関係がぎくしゃくしてしまったので、自分が思っているよりも、もっと大事な事だったと改めて気づきました。業種・年齢など様々な人と話をして意見を言い合える機会はなかなかないので、いろいろな人の意見を聞けて良かったです。

今回のセミナーでは、自分の報連相について振り返る事ができ、自分に不足している部分を知る事が出来た。また、上司からの報連相の評価が一番刺激になり、自分だけではわからない所を気づくことができた。上司に評価してもらえた事が自分の中では良かったと感じており、今後なおしていくための目標ができた。

上司からの評価を頂けたことで、自分と相手の考えていることの違いに気づき、また、それは自分と客先にも言える事だと思った。その違いに関してはうめていけるように今後取り組んで行きたいと思います。

 


お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら