Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

節分

login

スタッフブログ

つぶやき

節分

節分 

節分

昨日は、「節分」でしたね。
「豆まき」や「恵方巻」ですね。

ところで、皆さんは豆はどのようにまきますか?

豆をそのまままく方が多いと思いますが
我が家は今年から、「小袋」に入った豆をまく形を採用してみました。
豆をそのまままく事の欠点は、何と言っても後片付けが大変です。
全て綺麗に取り除ければよいのですが、取り忘れた豆を後日間違って
踏んでしまうと、粉々になった豆をまた掃除するのは大変ですね。

小袋のまままくと、また拾って食べることも出来るし、片付けも楽なので
一石二鳥です!!

ご家庭によっては、「小銭」や「お菓子」をまいたりと色々なパターンが
あるようですね!!

今年も一年皆様が健康で過ごせますように。

**************************

キャリア・アップ企画「新人・若手社員研修」


日程
3月コース:3月28日木)・29日(金)
4月コース:4月8日(月)・9日(火)

毎年ご参加頂いている企業様からは既にお申し込みを頂き
ご好評を頂いております。各15名ずつの定員となります。
お申し込みはお早めに!!



投稿日:2019年02月04日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら